こんにちは!
習慣化アドバイザーをしながら、
小説家デビューを目指いしている荒尾葵です!

 

今回のテーマは、
幸せに目標達成する習慣を身につけたいあなたへ・その4
ステップ4:回収金額を明確にする!
です!

 

今回のテーマ、最終回です

ステップ4のキーワードは
ゆるく明確に、です!指差し

さて、ステップ1〜3で徐々に積み上げてきたものを
実際の成果として、目に見える形にしていきたいですよね?

そのためにも、回収金額という数値設定が
役に立つときがあります札束

回収金額というのは、
自己投資金額のことで、
全額取り戻す!
でもいいですし、
8割…戻ってくればいいかな〜…
でもいいです

人によって様々で、精神的ご負担の少ないほうを
選んでくださいね指差し

※精神的ご負担の無いほうではなく、少ないほうです指差し

精神的負担がまったくないと、
やってもやらなくてもどっちでもいいや〜
と私の場合はなりがちなので、
少ない、というのがポイントになります指差し

この「精神的負担の少ない」という分量ですが、
私の場合はやる気を出さなくてもできる範囲が
それに当たります立ち上がる

今回の「回収金額を明確にする!」という中で
私の場合は、やっぱり利益が出てほしい…というのが本音うーん
本当は投資額の3倍になると嬉しいけど、
1年で3倍に目標数値を設定すると、
人間を忘れないといけなくなるほどに過酷なので、
+5000円くらいの利益が出ればいいや…1年目は…
とゆる~く回収金額を明確にします指差し

バリバリやってる人なら、突然、大きな金額を設定しても
それがやる気になって、頑張れるのかもしれませんが
散歩気分でゆっくりやっていきたい私には
とても無理なので、自分に優しく、のんびり
マイペースで目標数値を明確にしています歩く音符

回収金額を明確にすることで、
迷いそうなときの軸になってくれます

何かを成し遂げるときに、お金を稼ぐことは手段です指差し

私の志はお金じゃない!

という方がたまにいらっしゃいますが、
自己投資をしたとき、
お金をお渡ししたお相手の志にお金をお支払いして、
その志を受け取ったのではないかな?
と思うんですニコニコ

ですから、次はあなたの番ですお願い

受け取った様々な志を、あなたというフィルターを通して、
今度はあなたが沢山の方々へ志をお配りする番なのです指差し

その数値として、回収金額を明確にしておけば、
自分がどこまで来たかの一つの指標になりますダルマ

だから、回収金額を明確にしておくのもアリなんですグッ

いかかでしたか?

幸せに目標達成する4つの習慣マインドをお伝えしました

目標達成しても、虚無感に襲われては
自分の人生、なんだったんだろ…って思ってしまいがちですよね?
ならば、どうすれば、幸せに目標達成できるのか?という
ノウハウをお伝えしましたイエローハーツ

あなたの目標達成が軽やかに、そして、幸せな瞬間になることを
願っています💕