こんにちは!
習慣化アドバイザーをしながら、
小説家デビューを目指いしている荒尾葵です!

 

今回のテーマは、
幸せに目標達成する習慣を身につけたいあなたへ・その3
ステップ3:今までしてきた自己投資の総額を出す
です!

 

今回のテーマは順番があるので、
4ステップに分けてお伝えしますね

ステップ3のキーワードは
アウトプット、です!

セミナージプシーという言葉を
聞いたことはありますか?

学んで学んで学び続けてしまう

学ぶことで満足してしまう

そして、気づいたときには
あれ?私、何を得たんだっけ…?
と不安になり、また学ぶためにセミナーへ…絶望

学ぶことは、とても素敵な向上心ですおねがい
それが目標であればいいのですが、
もし、学ぶことが目標ではなく、
学んだことを活かすことが目標だったとしたら
セミナージプシーは卒業したいですよね?お願い

そして、有料の場合、お金というエネルギーも
放出していることになるので
できれば、最終的に回収したいですよね?照れ

自己投資は投資…ですから
回収できなければ、投資…ではなくなってしまいます…

学び続ければ回収できるのではなく、
学んで行動するからこそ回収できるようになってくるのです

うん、知ってる…
わかってる…

でも、そこから何故か、いつも動けないんだよ…
続かないんだよ…
というそこのあなた

ひょっとすると、この方法が有効かもしれないので
やってみてくださいね照れ

それは、
今までしてきた自己投資の総額を出す!指差し
です

私は怖くて、それを出すのにも一苦労でした(笑)

でも、自分の現在地を知らないと
動き出せないんですよねうーん

この総額を出す、という行為には
2つのメリットがあります

1つ目は、金額で顔面蒼白になるチーン
というメリットと
2つ目は、学んだことを思い返すことができるキョロキョロ
というメリットです

顔面蒼白になるのは、一見、デメリットに見えますが
現在地を把握するには、とても良いショックです泣き笑い

そして、〇〇セミナー 〇〇円…とリスト化していきながら
それらのセミナーで何を学んだかを脳内で復習してみるのです電球

そして!ここがポイント!!
脳内復習をしていると、
「あれ?あれってなんだっけ?」と
思い出せないものが出てきます指差し

それを放置せず、その場で!
リスト化の手を止めて、
自分の手元に残っている資料やメモ書きを
引っ張りだして、復習してください指差し

この行動こそが、あなたを目標に連れて行く
大切な一歩になります歩く音符

成功者のポイントの一つとして、
小さな疑問をそのままにしない指差し
というものがあります

どんなに小さなことでも、
成功者はすぐにスマホを取り出し、
そのとき、疑問に思ったことをすぐに調べますスマホ

そして、それをすぐに近くにいる誰かに教えるのです指差し

〇〇って〇〇なんだって〜

みたいな感じです

インプットして、すぐにアウトプットするんです指差し

アウトプットすることで、記憶に刻まれ、
その人の生活に役立つ情報として活きるようになります立ち上がる

もし、セミナーの内容が内容だから
近くに話せる人がいないよー…という方がいらっしゃったら
誰かに教えるていで、ノートに書いたり、
音声録音したり、はたまた独り言でもいいんですグッ

とにかく、アウトプットする!
これが目標達成のコツになります指差し

アウトプットするためには、
現在地を知る必要があります指差し

今、自分はどんな情報を
どれほどのお金さんたちのおかげで
身につけたのかを知ることで、
アウトプットの質が変わってくるので、
目標達成に近づくのです指差し

なるほど〜!
と思われた方は、ぜひ、試してみてくださいね

あなたの夢がガンガン近づいてくることを願っています💕