ゴミ出しのストレス

その3

 

その劇的な変化とは、
ゴミの量が極端に減ったのです!!爆笑音符音符
 

私も最近まで気づかなかったのですが、
以前はLサイズのゴミ袋パンパンに
週4つ
ずつ、出していたのに
今では、Mサイズのゴミ袋でも
少し余裕のある状態で
週2つ
にまで減ったのです!バイキンくんキラキラキラキラ
 

なんで?真顔
って思いますよね?ニコニコ

 

まずは、とても小さな変化を
自分で意識的に起こしていました電球キラキラ

 

ゴミ出しのあとに出てくるゴミを
ゴミ箱に捨てても、
「ま、次のゴミ出しで捨てればいいや」
と思うことにしたんですバイキンくん音符

 

良い意味で諦めるようにしましたニコニコ

 

この小さな小さな思考
自分の未来を信じる第一歩でしたハイハイ音符

 

自分の未来を信じる
というマインドは
今まで書いた他のストレスにも
派生していきましたびっくり音符

 

例えば、お金のストレスで書いた
食品ロス魂が抜けるガーン

 

これは未来の自分を信じられていなかったから
食品を沢山買って、安心したかったぼけー
安心したら満足するから、
結局、使わずに捨ててしまう…えーん
という負のループに陥っていたのですえーんアセアセ

 

でも、自分の未来を信じてみると、
食べたいものは食べたいときに、
食べたいものだけを買いに行ける
となり、
多すぎるストックが無くなっていきました歩く音符音符

 

そのおかげで、まずは食品ロス分のゴミが減り
部屋中にあった不用品も徐々に厳選されていくので、
捨てるものが減っていき
結果、日常生活で出てくるゴミも減ってきたという
効果が現れてきました!爆  笑音符音符音符

 

加えて、私の今の家は古いからか、
少し田舎にあるせいか、
以前はコバエにも悩まされていましたぼけーもやもや

 

週2回の燃えるゴミの日まで、
家の中に生ごみもある状態だったので、
専用のビニール袋に入れておいても、
どこかからかコバエが侵入してきて、
コバエコナーズを1日に数回、振りまくのが
日常になっていましたプンプンピリピリピリピリ

 

でも!
自分の未来を信じるという
マインドに切り替えただけで、
今ではコバエコナーズを使わなくても、
コバエが気にならないくらい、
いなくなりました!びっくりキラキラキラキラキラキラ

 

以前は虫コナーズを玄関やベランダに置いても、
生ごみ袋の上からコバエコナーズを振りまいても、
ぶんぶん飛び回っていたコバエが、
今では、ときどき1匹、見かけるか見かけないかくらいの
レベル
にまでなったのです!グッラブラブラブ
 

このことから、私が気づいたこととは…歩く音符

 

 

ー最終話へと続くー