2020終わってた。
ブログ頑張ろうと思ったのに、すぐ挫折。笑
今年もゆるりとブログ頑張ろう‼︎笑

思い出せる範囲で末っ子の成長。
12月初めにやった3.4ヶ月検診では、6040g
大きくなったわー!
今はそれから1ヶ月以上経ったし、すんげー重いから、7キロくらいあるんじゃねーかと。。。

ここ最近は、
朝7時頃起きてパイ。
午前中は、ウキウキして1人遊びの時間が増えて、気がつけば寝てたりして、適当に10時頃パイあげて。
また1時頃パイ。
その後昼寝。
昼寝はベットで5時頃まで寝る。
起きないと上2人が起こしに行く。
起きたらパイ。
6時過ぎ風呂。
調子良いとご飯食べてる間にまた勝手に30分くらい寝る。
9時にミルク。
就寝。
夜中の授乳は気がつけば無くなってた。
また、夜泣きするようになるかもだけど、とりあえず楽ちんになったょー!

そして、おしゃぶり全然してくれなくて正直心折れかけたけど、頑張って練習させてたら12月の半ばくらいにいきなりやってくれるようになったー。

今じゃチュパして横に寝かせておけば、勝手に寝てくれる‼︎
午前中もわーわー言い出したら、チュパさせてタオル渡しとけばいつの間にか寝てる。
やっぱチュパは神‼︎

チュパ無い子育てした事なかったから、このままチュパしなかったらどーしようかと思ってたから、ほんと良かったー。

寝返りは全くやる気配無いけど、
まだまだぜーんぜん動かなくて良いや。
プックプクの可愛いままでいて欲しいゎ。

けど、そろそろ離乳食考えなきゃ行けない時期になってきたよー。
来月あたりからはじめるかなー。
色々買わなきゃー。