今朝の御飯

まだおかずあるけどね。

前回のこともあり、再挑戦してアスパラ御飯を作りました。

前回は、アスパラをお米と一緒に炊飯器で炊きました。すると、アスパラが柔らかくなり過ぎました。

今回は、アスパラを軽く茹でて、サラダ油で炒め、塩胡椒をしました。

そして、炊いた白御飯に塩を軽く振り、混ぜてからアスパラを入れて混ぜました。


アスパラの歯応えがあり、美味しかったです。

塩分控えめにしています。





地区の川掃除をして、喉が渇いたのではちみつレモンを飲みました。





庭の花たち

オレンジが黄色に包まれる〜




源平小菊




レオナルド・ダ・ビンチが、咲いてくれました。


ホワイトレース




ネモフィラ







ビスカリア




白と薄紫の組み合わせ



ミニバラ、幼稚園や保育園の幼子たちが胸につけてる折り紙の飾りみたいに、開いてるね。




外出先


ニワゼキショウ



トキワツユクサ










私、ノイバラの虜になっております


ノイバラ















サカキカズラ?








ダイコンの花




庭の花たち




ニゲラ








千鳥草



千鳥草



最後までご覧下さり、ありがとうございます😊