何日か前に撮影
もうすぐ散りそうな薔薇ですが、やさしい色です





葉っぱの布団は気持ちいいのです



こんな所から出てきました


もぐらたたきではないけれど


温泉♨️に入っている気分

葉っぱのお風呂は気持ちいいだろうなぁ








虫がつきにくい花、マリーゴールド




シソ




今日撮影 

   





















白い月が出ていました


2021年5月26日に見られるフラワームーン

(皆既月食が見られるとのことです)

楽しみです


なんか名前が素敵だと思います

満月には、月ごとに呼び名があるそうです

5月は、フラワームーンだそうです


1月は、ウルフムーンとか





カラスではないと思う

この鳥の名前はなんだろう?

気づかれて逃げていきました



庭で採れた蕗

茹で時間が短かった為か

元から硬かった為か料理しても硬いです

明日、また火を通してみよう


蕗の味も匂いも好きなんです


この味を言葉で表現するのは難しいです


少し渋くて、ほろ苦くて、蕗は蕗にしかない味があるんですね



今日の蕗は、硬かったので噛めば噛むほど味が出ました(笑)




そんな人になってみたい気がします