続き…

あらーバタバタとお産になってしまった…
旦那来ても、私無視でお母さんと話し続けてうるせーって叫びそうになったけど、怒る余裕なし(笑)
そして、私は分娩台へ…
助産師さんと看護士はバタバタと準備して、そろそろ陣痛きたらいきんでいいよって事で、頭の中では『あー産まれる。こんなに痛いのがまた更に上回った痛さくるのか…う○こ出らん?あー喉乾いた。』とか色々考えてました。そしたら破水して、ゆるりと暖かいのが出てきてーと言うか今回のお産、クソいてーゃないか!!小さいのに何で?って事で少しパニックになりそうになったけど、冷静沈着な私。
『もう産まれるから、先生呼ぶねー』って言われたときには『早く先生呼んでくれー切って、きって!出そうゃけ早く!』って思ってたら先生登場(笑)
先生『あらー静かすぎる分娩室ゃねー(笑)』
って。確かに(笑)
助産師『冷静でしょー先生来るの早いですね』
先生『モニターも大人しいね。もうすぐかなって準備してたから』だって。
ナイスー!!診察中なら絶対生まれてた(笑)先生くるまで待てなかったハズ(笑)
そして、頭出てきて、そのあとはいきんじゃダメなので、するりと出てくるの待ちます…痛い、半端なく…上の子のときこんな痛さやったか?と自分に質問なんかしてみます(笑)
…産まれましたー!!
産まれた瞬間に泣いてた。お腹の上でへその緒切ったりしてくれるんだけど、『ちっさ!!』が初めてかけた言葉(笑)
先生、助産師『頭の形が凄いキレイ、顔が小さいねぇ!こんな見事なお産ならあと2、3人産みなさい(笑)』ってー
先生『ヤッパリ胎盤、小さかった。でも2500は越えててよかったー』とかお産した直後とは思えない笑い話などしてる(笑)話ながら、笑いながらですが、オシモは処置されてます(笑)
助産師『出血量、測るまでもないです、一応測りますけどね。汗も全くかいてないし、着替えなくてよさそうね』
ええ、びっくりするほど汗一つかいてません。
だって分娩室入って15分ほどで産まれましたから(笑)
長袖着てたけど、暑くなかったー。丈が短くsexy妊婦と言われてたけど(笑)
助産師『私、こんなお産初めてょ!出血量30ml(°°;)目が点になっちゃった。産まれたら、はい!終わったーってなったんだろうね(笑)』
30?調べると少なすぎる事が判明。なので悪露も少なく楽でした…がっ!!
出産後の話はまた次回。。

促進剤だったから、こんなに痛かったのか?!