前回の続き。

朝6時から促進剤を一時間に一錠づつ飲んでいきました。
子宮を柔らかくする為の薬だからまだまだ余裕(∀)
9時に先生の内診。
『5センチ開いてるから、あと2錠飲んで、11時半から点滴しましょう』って事でした。
もぅ5センチも開いてる感じしなーい!痛いけど、イタタターって感じはあるけど余裕、余裕(o´∀`)b
このときで大体7~8分間隔ぐらい。
お母さんと話しながら時間を過ごし、11時半になりました…点滴…これを打てば産まれるんだと思うと怖くて。。あの痛みが来るのか!と事前にわかると凄く怖くて(T^T)
いざ点滴開始。
『12時ぐらいから効きだす様に落とすからね』って。
12時にお昼ご飯きました!少しだけでも、陣痛来てない間隔見計らって口に入れてた。
12時15分、起きとくのギブアップ!横になりたい!
3~5分間隔。
効きだしたら早いねーって話してて、13時にマッタリと旦那到着。
旦那が来たときには話す余裕もあんまりないぐらい間隔短くて…上の子の話しを聞いて、もうギブアップ(笑)
1~2分間隔。
13時5分ぐらいに『看護士さん呼んでくれ』と頼み、内診してもらうと
『9センチだね!あら、全開になった!このままお産しましょう』
ってバタバタ(笑)

次回に続く