12月9日G友ちゃん二人と関市のGOROちゃんのインナーのコンサートに行きました。新幹線でお弁当食べたり
長良川鉄道に乗ったり道中も楽しかった。
優しいG友ちゃんが朝早くから並んでくれて4列目センターをゲットしてくれたのでよ〜く見えました。コンサートはいつもよりちょっと曲数が少なかったけど、とっても素敵なコンサートでした。五郎ちゃん、地元だからリラックスしている感じでした。
「3キロ痩せた」なんて言いながらズボンをあげてました。ドラマ収録で忙しいのかな。

コンサート後は美濃の灯りアートを見たり飛騨牛の焼き肉屋さんに連れて行ってくれました。灯りアート、綺麗でした。うだつ君、可愛い。

4人でコンサートの話やGORO話あれこれ楽しくて美味しい時間でした。飛騨牛、メチャうまでした。
9日は美濃に泊まりました。FCの美濃ツアーの時にランチした「お料理旅館」です。朝ごはん、美味しかった。ご主人は五郎ちゃんと保育園、小学校、中学校の3年の時も同級生と言ってました。テレビに2〜3回出てると言ってました。夜ヒットみたいです。
素敵な中庭で写真を撮って頂いたり、観光協会まで送って頂きすっかりお世話になりました。
長良川で泳いだ話や子どもの頃に五郎ちゃんと遊んだ場所も教えて頂きました。又美濃に行ったら泊まりに行きたいです。24時間お風呂に入れるので夜と朝、のんびり入りました。


10日は美濃観光、美濃の紅葉、まだ綺麗でした。

旧美濃駅、クリスマスバージョンになっていました。

コロッケ食べたり、お墓参りをしたりランチはいつものお蕎麦屋さんで食べました。


いつものコロッケ、美味しかった。
10日の夕飯、優しいG友ちゃん、名古屋在住のK子さんと5人でひつまぶしを食べました。メチャメチャ美味しかった。個室でゆったりと美味しいひつまぶしを食べながらガールズトーク満載でした。その後はお茶してからホテルに戻りました。
10日は名古屋に泊まりました。

美濃、名古屋で買ったお土産。
和紙の5本指の靴下、又買いました。

名古屋の池下の大好きなカイロの先生にもちょっとだけ会えたので嬉しかった。今、私が元気でアチコチ出掛けられるのはこの先生のお蔭なんです。本当に感謝しています。

12月12日、横浜駅で高校の同級生4人で忘年会、本マグロのお店なのでお刺身が美味しかった。

12月13日、鎌倉のお寺に行きました。息子の供養、会社の繁栄のお塔婆をお願いしました。
ランチは駅の裏の素敵なお店、しらすと長ネギのピザが美味しかった。
G友ちゃん達と合流しておしゃべりタイム、楽しかった。

12月15日、従姉妹達が遊びに来てくれました。久しぶりに酢豚とか色々お料理を作りました。パンも久しぶりに焼きました。
秋田のセリを頂きました。
やわらかくてメチャうま、みんなで「美味しい」と言いながらあっという間にセリは無くなりました。

あんパンも焼きました。ちょっと焦げました。オーブンから出したままなのでちょっと写真が…(^^;

誕生日プレゼント、長男夫婦から。ツリーの箱の中には素敵な写真立てに孫達の写真も入っていました。嬉しいプレゼントをありがとね。
あっという間に誕生日、クリスマス、そして年末、お正月が来ちゃいます。早いなぁ。
なんだか毎日忙しい。札幌の姉が来てくれたので助かります。


24日のヒルトンのディナーショーを楽しみにしています。