一昨日、孫の碧と映画に行きました。本当は平塚の七夕祭りに行こうと思っていたけど雨だから諦めて映画に行きました。
暗くなると眠くなっちゃって映画に行くといつもちょっと寝ちゃうけど「スパイダーマン」はまったく寝る暇がなく迫力満点でハラハラドキドキ、ラブロマンスもありでとっても感動的な映画でした。
碧は6年生だけど目をぱちくりして夢中で観ていました。ハンバーガーとチーズポテトを食べながらね。
今日は月に一度のお料理教室、鶏のつくねのカレー味、セロリと豚肉の炒め、大豆とグリーンピースとコーンのサラダ、トマトのゼリー。簡単な夏バージョンのお料理でカレー味のつくねがとっても美味しかった。
お料理教室で夏バージョンのお料理を折角習ったのに作らないで、今日の我が家の夕飯はなんと「豚しゃぶ」暑いのに熱いの食べて本当に「あんたも好きね」
我が家は夏でもたまにしゃぶしゃぶ食べます。
野菜をたっぷり摂れるし簡単、美味しい、三拍子揃っているから。(^^)v
写真はスパイダーマンのくまさん、今日のお料理 、庭で採れたきゅうり。


