今日はお弁当買って実家でランチしようと思っていたが、日中天気が荒れるとの予報だったので取りやめ!自転車だしーー、強風に煽られるしーー。


ま、両親も何とかかんとか動けているので、あまり手を出しすぎても、ね?日曜日にでも顔出しますわ。



春ですねぇ。。新生活スタートですかー?


PayPay始めたら、買い物の度にポイントが付いてすごい嬉しい!ひっそり眠らせていたポンタカードも復活させてポイント貯め始めたよ!!


そう、貧乏人はポイント生活。


そして、24年間お世話になったパルシステムを脱退。実家と同じおうちコープに変えた。こっちの方が増資とかなくて安い。


パルシステムの積み立てが20万ほど返ってくる。

うれぴーーー


あ、あと、妹に勧められてoisix始めた!

お値段的にどうなの?と渋々だったが、献立考えなくてもいいし、食材使い切りで無駄がなく、スーパー行って余計なついで買いが無くなり、いいかも!


いずれ息子達も自立する時が来たら、夫と2人。献立なんか考えず、名もなき適当ご飯になるだろうよ。作るだけ有難いと思え。


そういや、大事な事を忘れてた。


な、な、な、何と!

次男がまたしても卒業出来ず!はーーー?

3単位足らないんだって。そんな事あるーー?!


一年間何してたんやっっっ。


とは言え、せめて卒業してほしい。別に一流企業に就職を考えているわけでもないが、やっぱり印象が違うじゃん?


どうしてもお笑いの道に進みたいって、中退するなりゃそれはそれで仕方ない。が、ヤツは何も考えていないと思われる。ユルっとしてんだなこれがまた。


とにかく、2024年度春学期卒業にむけて、あと半年学費を捻出せねば!!!もう、色々予定が狂い過ぎて笑える。また出稼ぎ考えるようかも。はぁーー



次男とチルちゃんには甘甘な親なのであった。