さ、さ、寒い。

12月になった途端いきなりか!!


午前中は、両親のボディガードで銀行へ。

定期の預け替えってやつ?ついでに、キャッシュカードの再発行(暗証番号忘れ)、届出印照合と、なんやらかんやら。銀行からはご案内だけ…って事でで、資産運用で保険勧められて。


あーー疲れた。自分の金でもないのに真剣に聞いちまった。


午前中いっぱい銀行に拘束され、そのまま中華屋で昼ご飯。


雨がポツポツきたのでタクシーで帰ろうとしたがつかまらず、バス&徒歩で寒空の中トボトボ帰ってきた。


そういえばケアマネが今朝来てたんだけど。え?私に連絡くんないの?ま、いいんだけどさ。


母の歩行器の具合を見に来たらしい。


ケアマネが来ると、急に私と母に対して上から目線でくる父。あれ、なんなん?認知症のせい?ケアマネの前だろうが私は言いたい事は言うし、イエスノーもはっきりピシャっと言わせてもらう。父に対して半分喧嘩ごし。


ケアマネからしたら、この長女やべーって思ってるかも。


だいたいさ、母の介護度は下がるわけだけど、身体機能的には良くなってるわけでもなく。体力が落ちてるのもあるけど。


まぁーー、ホントに元気になってきた!良かったーー!全然大丈夫ねーー!って、ケアマネのオーバーな励まし何とかならんか?ポジティブといえは、そうなのかもしれないが。


内面の部分までは分からないよな。そりゃそうだ。

そこは、やはり身内でケアするしかないのかな。


はっきり言って、あのケアマネあんま好きでない。

何か伝えようとしても、ぱーーんって跳ね返される感じ。


ま、両親は特に異論なさそうなのでこのままいくしかないか。定期的に変わるみたいだから…さっさと違うケアマネにならんかな。