昨日の開会式ね。

すったもんだあって、一体どうなる事かと思ったけど、みんな頑張ってて本当にお疲れさまです!という思いで観ていた。


何か全体的にまとまりは無かったような気もするけど。というか、長くね?前半は思いっきりカットしていいような?(好き勝手言う)


凄い!と感動したのは、花火とドローンの地球だけ。


橋本聖子も涙ぐんでの挨拶で、途中から交代して大変だったろうなぁ、と。。まさかこんなゴタゴタになるとは。あーあ


どうかどうか、滞りなく競技が進行しますようにーーー。



今日は、手嶌葵のウィスパーボイスに癒されてきたぞ。


プレミアムコンサート2021〜ピアノ&ストリングスカルテット〜


席がねー、3階の舞台真横のあれでさー!!上から目線のねー?クラシックの時は別に構わないんだけど、はっきり言って手嶌葵ちゃんは見切れてたわよ!!手すりの間からたまに頭が見えるくらい。


仕方ないから、カルテットの方々をガン見。ビオラ(違っ!ヴィオラ)のお姉さんがめっちゃ素敵だったわー。黒の衣装に身を包み、袖なしトップスからの引き締まった二の腕。フレアーのロングパンツにハイヒール!きゃーー。


いいなぁいいなぁ!素敵ーー!プロのバックに付くっていいよなー。もしもシリーズ、もしも私がビオラ弾きだったら…あのお姉さんを私に置き換える、という妄想してた。ギャハハ


あ、そうそう。ヴィオラと第2ヴァイオリンのお姉さん方は、楽譜がタブレット?だった。で、第1ヴァイオリンとチェロの男性二人は紙のやつ。


あれ、どうやってめくるのか?ずっと見てたけど、最初にスイッチ入れてから全く触ってなかったよ?曲と連動して勝手に画面が変わるの??


いやいや、楽譜までそんな事にになっとんのか。

スタイリッシューー。



休憩15分の2時間公演だったけど、手嶌ちゃんのトークが辿々しくて、声ちっさくて全然聞き取れねぇぇーー。ちょっと笑えた。地声もウィスパーなのね。


一番聴きたかった「明日への手紙」がラストで。あーーもう感動!素晴らしい。もう何も言うことねぇ。行ってよかったぁぁぁ。


途中、耳心地良くてウトウトしたけど。隣の人も船漕いでたよ。あはは


恐るべし、ウィスパー&フェアリーヴァイス!そう、ボイスじゃなくて、ヴォイスよ、あのお方。


もう聴くもん聴けて満足だったので、アンコール前にすっ飛んで帰ってきた。すみません。


何年ぶりかの新宿、緊張したー。人が少なくて良かったよ。(緊急事態宣言下、そりゃそうか!)



横浜のデパ地下でうな重買って、ちょっと早めの土用の丑じゃ!