こんにちは(^^)v


普段、アップしている時間帯は朝が多いのですが

休日になるとルーティンから離れ、気ままに

なってしまいますアセアセ


昨日は、新居浜(愛媛)まで太鼓祭りを

観に行ったのですが、あいにくの雨☔️でした。


{FC68DA9E-D9D5-4720-AF37-2BCD62496F15}

{24BF112F-7AA6-4DD8-95EC-14D98C8C965E}

実は、今回始めて観に行ったのですが、

ポチっとしてみますと、

                別名、喧嘩祭り…。

普段から漁の縄張りで揉めていた漁師たちが、お祭りで鉢合わせした際に、喧嘩に発展してしまったのが始まりなんだとかびっくり

太鼓台は、かき夫の住んでいる地区の太鼓台が決まっていて、昔から仲の悪い地区同士で神輿で喧嘩をすることが多かったようです…えー

今日は、フラフープの日…ですか?

59年前の今日、日本で初めてフラフープが販売されたからのようですww

Q 腰でまわせる?    

A はい、回せると思いますよww(随分やってないから…)

今やると腰が付いていかないでしょーねww


そんなことで

              あっという間に連休終了…ショボーン


秋の夜長、今宵は読書なぞ…ww


それでは、今日もお疲れ様でしたおねがい



素敵な夜を照れ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう