お早うございます(^^)


今朝の松山は曇り☁️


ドンよりとして肌寒いので、仕事mode切替えには少し時間がかかりそうですww


近所のワンキャン コンビ🐕🐶は相変わらずダミ声で賑やか…

小鳥の美声がせめてもの救いです口笛



美しく透き通った空を思い浮かべていたら…


『砂の如き  雲流れ行く  朝の秋』


という正岡子規の句を思い出します。



「朝の秋」って表現は独特の世界観だなぁ と中学の時に覚えたことですが、その頃の記憶ってなかなか消えないものですね….。


今?   

聞かないでください  爆ww笑い泣き




さて今日は、国際協力の日。


外国人の友達ですか?


今はいません…。


以前、インバウンド事業を推進する部所がありましたので、酒席の友なら何人かいましたねww


国際社会の平和と繁栄のために教育や保健医療、交通、防災対策などNGOや地方自治体、民間企業等に対して更に頑張って欲しいと思います。


反面、国内にも同様の課題が山積している昨今。


灯台下暗しとならぬよう検討と熟慮が必要かもしれません。



少しお固くなりましたが

         

     さーて、スイッチON!

          

     今日も張り切って行ってきますウインク



素敵な1日をおねがい



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう