お早うございます(^^)

今朝の松山は、晴れ☀️
台風🌀が通り過ぎて2日目。とても清々しく晴々とした好天です。
{775C63CD-FC29-4E90-9C65-A859164C2F0A}
(定点観測 2017.9.19  6時00分)

そして、昨日の朝。
緊急出動で出社したため画像だけ…。

{03237D2E-9644-4414-B61D-520A4277961D}
(定点観測 2017.9.18  6時53分)

今朝は台風被害のことを少し…。


連年なら殆ど被害のない当地でありますが
今回は特に雨量が多かったもので、

地下駐車場の浸水。
EV停止。
TV映りの不調。
警報機の異常発報。
水が出ない    など…

その殆どが、
電設機器の主要部が水に濡れて発生した訳ですが、昨日まで正常だったものが急に運転停止になるのですからホントに困ったものですガーン

機械は、乾けばほぼ元どおりになりますが、それまで待つ訳にもいかないし、待ってもくれません。

そして、
もっと困るのが二次被害。

浸水した車やバイク。誰がどのように…。
散乱したゴミや飛来してきた物。
漏水が止まった後処理。保険対応…など様々です。

台風🌀が残していったもの数多しってところでしょうか。

こんな時は普段以上に顧客志向かつスピーディに処理するしかありません。

                         
                         「ありがとう😊」

「ご苦労さまニコニコ

「助かったよ照れ


と言われると素で嬉しいですね。


今朝も早く出社し、9時までに事務作業や電話連絡を終えて、ガンガン現場に出ていく予定ですが


まさに言葉の魔法…ですね。

あらフィフにも充分、有効ですウインク 爆ww


復旧で全国で動き回ってる技術員や作業員の方に
可能な範囲で結構ですので、
温かい声を掛けてあげてくださいね。

薄汚れた顔で、汗臭いかも知れませんが
それが彼らの誇りだし、活力になる筈です。

全国には、台風被害に遭われている方もおいでかと思いますが、今は前向きに1時間でも早く復旧をして参りましょう!

それでは、ステキな1日をおねがい

いってきますウインク