お早うございます(^^)

今朝の松山は薄曇り。
涼しい朝を迎えています。
{065ADE04-12C9-475F-A02E-18677380BF11}
定点観測6:27(ベランダから)


最近、不思議なことがあるので少し。

雨に関することなんですが…。

今にも降り出しそうなのに降らなかったり、行動しようとすると一時的に止んだりするのです。

ある日、水性塗料を使う共用工事で、空が急に暗くなって今にも雨が降り出しそうなのに乾く1時間半後にザーッと。途中で降りかけた時も「止めー!」と空に向かって叫ぶとパタっと止んだり…。


義妹らと墓掃除に行った時もそう。
掃除をし終えて車に乗った5分後にザーッ。


お四国さんでお参りした時も…。
お参りして車に乗った瞬間にポツポツと。


昨日は昨日で、
雨降りの中、嫌だなぁと思いつつも玄関を出て廊下から階段を降りる間に止んで、通勤途中は全く降らず、会社に着いた途端にまたザーッと降り出したり…。

偶然なんでしょうかね?!


先ほど妻に話すと、
龍神さんが守ってくれとるんよ?!

えっ、龍神さんて雨乞いの時に降らせる神様じゃなかったかぁ…??  と返すと

雨の願いを聞いてくれる神様だから
どっちも叶えてくれるんやない?!  とのことww

ということで…
ここ数ヶ月、不思議なことが続いています…。



今日、私は休み…。
妻は先ほど出勤(パート)しました。

プログラマーの日のようですが、薄学な私めにはプログラミング教育が必要だったかも知れませんww


それでは、ステキな1日をニコニコ


行ってらっしゃいおねがい