皆さん、こんにちは(^^)

3日間の夏期休暇も今日が最終日。
あっという間ですびっくり

今回は旅先の高知から・・・。



私の人生において、基盤であり一番大切にしたいと思っているのが家族です。

妻、息子、娘、そして私。

子供たちもすっかり成人し、結婚する日もそう遠くありません。

一旦、そうなるとなかなか元の家族だけで集まることができなくなるなぁ。

と思って、妻と思い付いたのが今回の家族旅行。


高知へ1泊2日の旅です。


私の休みは3日間。
妻はパートで不定休。
里帰りのこともあり日程調整に難航しましたが、何とか予定を消化できそうです(^^)

{1958258F-4E7D-4A7B-91F3-ED788D053F7B}
まずは、3人の志士たちがお出迎え。

駅前の通りをまっすぐ行くと
{6908473F-9CED-4FCE-AE96-CCC964F360B2}
アンパンマン達がいて

{03563148-B70C-49B7-9E40-A14C727AB220}
はりまや橋に到着。
{E5F63021-1AB2-4D4F-AFB4-7C5803334E18}

商店街を抜けると
{AB546EDA-96F8-4B53-BD8F-EFC80EB3B33E}
洒落た交番があったり
{9BE05D4C-A502-4BAD-97E3-EEE71A56FE1E}
高知のテナントショップ がありました。

そして今回の目玉。高知料理のお店に到着。
{83E684D2-669D-4153-AE91-99022134FBD1}

思い起こすと、子供らとは進路や怠惰な生活態度で喧嘩をし、背中を見せざるを得ないことがありましたが、その都度、じっくり話し合いをしながら乗り越えてきました。

結果 には必ず 原因 があります。

喧嘩の原因・・・。

子供らの意見を聞かず一方的に叱りつけたり、傷つけたことはしばしば。

個々に時間を取って話を聞いてやらねばとよく反省したものですチュー

{3D12942B-228D-40F7-BE88-8430662F5824}
塩たたき

{4A3849DF-0331-400C-80EC-8F698E9782C3}
四万十の川エビの唐揚げ
{CE7D05CA-AF2C-4289-BB64-C1831425E76D}
太刀魚の塩焼き


自分が自分らしく生きていくために家族は
一番信頼できる自分の分身たちですww

その彼らも国家資格を取得し独立。
今のところ経済的な援助はせずに済んでいます。有難いことです。

自分が親からしてもらったことがないことばかりの毎日。
今だに試行錯誤は続きますが、これからも聞き役に徹し良きアドバイザーでありたいと思ってます。
{C9464BD9-F24F-4B35-9D7E-DB4A43D872A0}
ウツボの唐揚げ
{BE2720D1-81BE-4D93-9029-60511D50C45E}
地酒 酔鯨


自分が終を迎えるまで、妻や子供、周りの人に生かされていると考えて、これからも良好な家族の繋がりを保ち、仕事や交友関係を深めていきたいと思います。


一度切りの人生。


少し重くなりますが

生まれた時は泣いてこの世界に誕生した訳だから終の時には笑って去りたい・・・。

とても難しい課題ですけどね・・・ww

{19D1EF47-CB5E-4A99-A3C7-1249A1FD3D24}
無花果の唐揚げ
{C9EE94C3-8D61-4775-A626-76156675000B}
魔王の梅酒
{D420EC02-4192-420F-8990-3D6E94AE8DF4}


満席状態の中で旅行客に挨拶回りをする女将さんに感謝し、美味しい食事をご馳走様でした。
また、来ますね!ニコニコ



それでは、また!

良き一日をおねがい