皆さん、こんばんは(^^)

先週の土日、お遍路の再開で香川に行ってきました。

訪ねたのは65番から75番まで。

四国は今日、台風の通り道でしたが、その直前でしたので気温も観測史上3番目の38.4℃まで上昇。

尋常じゃない、という表現がぴったりでした💦

途中にあった71番弥谷寺、500余りある石段のある難所に行った日がちょうど38℃オーバーの日。

夫婦ともに汗は滴り、目は眩み、頭痛がしたほど😣

改めて弘法大師の偉大さを感じた次第です。
{83C5CE4E-B58C-4771-ACF5-C85D06A66AA3}

とはいえ昼には

{8A8A8C10-325A-4EA4-9170-89EEAA140A43}

ツルツル、シコシコの讃岐うどんを頂き、

{73695071-4F8F-49F6-AF5B-DD1B8276747E}

寛永通宝の砂絵を見て、

{7B75B525-81B9-4633-BFC3-1ED0A0DB7B5D}

いっときの涼を取りながら

{C79DEF62-CC95-4415-A59D-7F03AB215FBB}

観光もしつつ

{B1F5DDAA-D55F-4EB0-BDB4-8FC1040B7773}

意外なフェラーリ展示会を横目で見つつ

{45710F0F-174F-4DDD-A559-40B669F159C8}

75番の善通寺を、経由して

{2A9D8AEB-DFA0-4031-94E3-F4D2B00D2EB7}

{9B425B65-E6BE-4257-84E9-F0F9075A3A49}

各所を巡りました。



手を合わせ、お経を唱えて、感謝の意と自分の願いを込める。


基本はおそらくこれでいいと思うのですが、お経を唱えている時は暑さも忘れて、無心になる時があるのは不思議です。

ふと我に帰ると額から汗が滴っているにも関わらず、すっごく気持ちがいいんですよね😌

私だけ?!     ですかねww


そして夜は


札幌から来た友と合流し、一杯。
あれやこれやww


そして、北のお土産の逸品。


やはりこれはうまい!!

{060FAE3B-8517-4778-87D6-B69EEB710B0F}

子供らがお盆に帰ってくるまであるかな〜?!



それでは、また!😀

お疲れ様でしたぁ٩( 'ω' )و