皆さん、こんにちは😃

毎日暑い日💦が続きますね。


今日はセミナーに参加するため、高松に行ってきました。
{BB5FAFFB-312E-4BC4-BF74-32C5431BC6C7}
港の近くのホテルで催されたのですが、この講師、かなり上から目線のお方。

一度気になるとずっと引っかかってしまって、どうも不思議な空気が払拭されぬまま終了した感じでした😥


昼ご飯は会場近くの 『徳島ラーメン』を。
{5B68D24E-1AF3-4EF7-AF30-940131F31936}


松山(愛媛)から

高松(香川)に出張して

徳島ラーメン??!     爆😝



さて、前置きはこの位にして。


お盆休みに一泊二日で高知へ家族旅行をすることになりました。(本日、四国4県制覇・・・ww)

24と27の子供らもそろそろ適齢期。

結婚でもしようものなら、なかなか家族水入らずで旅行なんて、まずできないだろう・・・と考え始めるアラフィフ世代です。

娘とは小学5年まで一緒に風呂に入っていたし、息子とは4年まで湯船で潜り合いをしてどっちが長く潜水できるかみたいな、お馬鹿なことをやっておりました😝

いつの間にか大きくなり、独り立ちし、もう直ぐ大事な人と一緒になるんだなぁ。

親たるものこれが宿命、輪廻なんだろうなぁ・・・。

と思い始めております。



高知と言えば、やはり魚料理とお酒。

カツオのタタキ!
{40337C1C-BDD5-480D-A31C-3710B19437E2}
【イメージphoto】

ガッツリ分厚いニンニクを乗せて頂きます。

そして、地酒。酔鯨!
{9A2589BB-B2D4-42CC-83FA-45D297A11C62}
【イメージphoto2】

冷やでしっぽりと。



8月は札幌の友人が香川入りして、四国霊場に参拝するという計画もあって忙しくなりそうです。

それではまた!

お疲れ様でした(^^)v