みなさん、こんばんは!

おつかれさまです爆  笑

 

今日は少し冷え込んでましたね。

今日は7時半に起床しました。

朝ごはんはパンとかぼちゃをたべました!

 

そして昨日に引き続きみかんの収穫は9時からです。

今日で収穫が終わる予定です。

 

今年のミカンは1つ木にすごい量の実がなっていました。

なので収穫も大変です💦

 

おばあちゃんの友達4人と私とおばあちゃんで

おしゃべりをしながら30本以上の木のミカンの収穫をおえました。

 

全部収穫したらコンテナは200個ほどあって今年は豊作でしたびっくりマーク

 

3日間ジムに行っていたのと農作業で身体がカチコチでした。

 

 

 明日は必ずジムに行きます😊