みなさんこんにちは
今日は最近の自分の心情のついて
書いていきたいと思います

なぜ書こうかと思ったかというと
心の疲れを取るためには
自分の今思っている感情を書くと
すっきりするからです

面白くはないと思いますが、
読んでくれる方は
どうぞお付き合いください。

わたしは今22歳で高校を卒業してすぐ
地元の企業に就職しました
専門学校や大学に行かなかったのは
勉強も好きではないし、
やりたいこともなかったから

そんなこんなで
働き出してもう5年目に突入しました

わたしの仕事は
自分でスケジュールを組めるので
休みは取りやすいのですが
人手不足のため一人ひとりの負担が多く
残業も多いです

なので毎日淡々と仕事をこなしていく日々
そんな中、最近いっきに同期が辞めてしまいました
私は同期が辞める前くらいから
ずっと自分を客観視しているみたいで
何にも興味が湧かないし、
楽しめないみたいな状態でした。

ただ唯一好きだったのが本を読むこと、
本を読んでる時はその世界に入り込めて
嫌なことも忘れてしまう
お昼休みや家に帰ってからも
ずっと本を読んでました

本以外にも夢中になれるものないかな
そんなふうにネットで調べていたら
行政書士の資格についての記事が出てきて

「これかもっ」て直感で思いました

私は勉強は好きじゃないんですけど
でもこの資格勉強は夢中になってできるんです

そこから私の資格勉強が始まりました。

ただ仕事への意欲が湧かないのは
変わりませんでした。
仕事場へ行くと元気がなくなるんですよね

そこでわたしはこの資格を取って
職場を変えようと決断しました

もっと自分らしく生きたいって
思ったからです

そう決めてからは、少しずついろんなことに興味が出てきたように思います

もっと自分探しをしていきたいと思います。


ここまで読んでくださった方
お時間くださりありがとうございます😉

ぜひフォローもよろしくおねがいします