今日行った、福岡のカフェ🍰
元同期と天神近くのカフェを巡ってきました。
元同期とはパン巡りも何回かしてるので、
今回も楽しい予感がします。


最初に行ったのは、
大名のコーデュロイというお店、
ビルの4階にあったのでエレベーターであがりました🚶‍♀️

↓ランチメニュー

ランチ🕛11時から17時まで


どれも美味しそうなものばっかり🤤🤤

チキン南蛮も美味しそうだったけど、

わたしは照り焼きチキンの鉄板丼を頼みました♪


ちなみに元同期は、チキン南蛮を頼んでいました!


食べるの楽しみだな〜て待っていたら

なんと10分もないうちに

料理が届きました♪


↓照り焼きチキン鉄板丼 税込1200エン


写真を見ても分かる通り、

丼はもちろん、味噌汁と副菜が3つ、

あとサラダもあってとても健康的でした👏


ではいただきます。

まずは味噌汁から食べると、

めっちゃ美味しい

まいにち飲みたいです。


次にメインの丼を頂きました!

ソースは甘辛でコチュジャンの味がして、

チキンとよく合います🍗


あっという間に完食😋

結構お腹いっぱいになれたのでよかったです。


ご馳走様でした。


※ちなみに予約してた方がいいです!

 

↓コーデュロイのインスタ




お店を出て次に胃袋の休憩がてら

わたしが大好きなドライフラワーが

置いてあるお店に

↓コテジャルタン


入ってすぐのお店の様子、

めっちゃ可愛い❤️

↓下はブーケが壁にぶら下がってました



可愛いドライフラワーを見て

胃袋が休まったので

ドライフラワーのお店の下にある

パン屋さんに寄りました!


I'mドーナッツやアマムダコタンとの提携店で

13時過ぎに行って

ドーナッツは売り切れていたのですが、

ダコメッカバーガーがありました🍔


わたしはフォカッチャとか、アンパン

を買ってその後公園で食べました♪

もちもちで美味しかった😢


でもまだまだ胃袋は満たされません、

50%くらいかな😆


↓コテジャルダンのインスタ



ということで次はカフェに行くことに🏃‍♀️

公園の近くにあったおしゃれなお店

↓Shirouz Coffee 


 

入り口からガラス張りでとてもおしゃれ



↑メニュー

なんかコーヒーの種類がすごくて

いろんな国のコーヒーが置いてありました!


私たちが頼んだのは

ベイクドチーズケーキと

わたしがチャイティー、元同期がアイスコーヒー


アイスコーヒーセット 1050エン

チャイティーセット 1150エン


チャイティーはシナモンをかけるか

聞いてくださいました!

ベイクドチーズケーキがほろほろしていて美味です

チャイティーはミルクにかかってるシナモンが

アクセントになってておいしい。

あっという間に飲み干しました😋

ご馳走様です


↓シロウズコーヒーのインスタ



次のお店へ向かおうとしたら、おしゃれな落書きが

↓shirouz coffee の外壁

不思議なイラストがかわいい



最後に向かうのは、パン屋さんです🥐

↓マツパンというパン屋さん



入り口のおじさんのイラストが可愛い😍


店内はこじんまりとした感じで

パンの価格は100円後半のものも多く

お手頃なお値段でした♪

店員さんにおすすめを聞いたら

リッチ食パンときびクリームパンが美味しいと教えてくださいました


おすすめされたのと追加で明太フランスも買っちゃいました

↓マツパンのインスタ



今日1日いろんなところを回って新しいものにいっぱい出会えました!


楽しかった〜