おは•クラ•サタデー with セントラル愛知交響楽団 スペシャルコンサート | 食いしん坊の音楽日記♪

食いしん坊の音楽日記♪

音楽と旅好きです、週末のライブレポートや旅ネタを中心に、時々麺特集などを書いています(^.^)

前回の「ありがとうしらかわホール」

からの続きです


昨日の演奏会🎹🎻♫

ご出演 向吉彩華さん(1stバイオリン)

            丹沢絵美さん(2ndバイオリン)

            為貝香織さん(ヴィオラ)

            波多和馬さん(チェロ)

            高柳安佐子さん(コントラバス)

            西村玲央菜さん(ピアノ)


会場.     三井住友海上しらかわホール



惜しまれながらも今月末で閉館する

しらかわホールへ最後の訪問でしたショボーン


音譜プログラム

第1部

 ヘンデル 水上の音楽他

 バッハ 小フーガト短調

 ベートーヴェン 交響曲第5番「運命」第1楽章


第2部

 クイズコーナー 作曲者は誰だ❓


第3部

 ガーシュイン ラプソディ•イン•ブルー


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

本公演は📻FM愛知、土曜朝8時からの番組

ダイドー「おは•クラ·サタデー」の公開録音

として開催され、お客様は番組応募の当選者

(約4倍の倍率)と、セントラル愛知交響楽団の

会員で、2階のバルコニー席以外は満席でした


司会の佐井祐里奈さんとマーシー山本教授こと

山本雅士さん(セントラル愛知の音楽主幹)

による軽妙なトークで進行されました爆笑

西村さん🎹演奏の番組オープニング曲が流れ音譜

佐井さんとマーシーさんの

ブレトークがスタート口笛



ブレトーク中の撮影、SNS投稿は大歓迎笑い泣き


ちなみに第2部のクイズコーナーでは

3曲が出題され、全曲正解しました口笛


セントラル愛知交響楽団の皆さんの演奏を

しらかわホール最後の公演として

聴けた事は、心に深く刻んでおきます


なお当日の模様は、FM愛知で

3月10日(日)19:00-20:00

特別番組でオンエア予定との事です



改めて最後に

しらかわホール、30年間お疲れ様でした

今までありがとうございましたおねがい


音譜今夜の1曲は番組オープニング曲

ドビュッシー作曲音譜2つのアラベスク第1番

清塚信也さんの演奏です



iPhone14Pro📱から投稿