たまには褒める | good to eat !

good to eat !

二人の子供を育てる主婦です。
毎日のごはんとこども日記です。

ほとんど褒めることのない子供たちですが、年に一度くらいはあるよね(笑)

まずは娘

版画なのですが、校長先生に褒められたらしい(笑)褒められた理由はよくわからないのですが、誰よりも細かいなとは思った(笑)けど、私的にはまぁまぁかな(笑)この1年生100人近くの版画作品(どれも似たり寄ったり)をみて、娘の作品を褒めた校長先生がすごいと思う。



息子

幼稚園のリレー大会でクラス2位
チーム2位の好成績

6クラス中2位。1位になってほしかった(笑)チームも24チーム中2位だからいいほうだけど、1位になってほしかった(笑)


とにかく競うことが大好きな幼稚園。それがいいのか悪いのか。。。まぁ、競争社会になればゆとりが必要と思うし、ゆとりがあると競争も必要と思うんだろうね。人間ってメンドクサイねー