【カッパのお弁当と回転すし】 | good to eat !

good to eat !

二人の子供を育てる主婦です。
毎日のごはんとこども日記です。

寝坊したー!!!



お弁当の日に限ってそんなもんなんでしょうねぇ。はぁ。



そんな今日はお天気不安定そうなので雨を待ちわびるカッパのお弁当


good to eat !

・カッパのわかめおにぎり(チーズ、人参、グリーンピース、のり)

・ジャガイモのひき肉煮

・玉子焼き

・ウィンナー

・きゅうりと山芋の塩麹和え

・プチトマト

・さくらんぼ



意外とカッパを喜ぶ娘。あぁよかったヘ(゚∀゚*)ノ

あんまり喜びはしないデコ弁。けど、文句だけはいっちょ前に言うんですよね。だから何も文句を言われないとほっとする私。弱いな私・・・




さて、我が家族、先日、かっぱ寿司デビューしましたwww



今まで住んでるところは、全国的に有名な回転すしチェーン店があまりなかったので引っ越してから、スシローデビューしたりと回転すしデビューしまくりなのです。



カッパのキャラクターも子供好みだし、なにより、注文した寿司が新幹線で来るのは子供大興奮するはずだと思ってました。予想通り、大興奮!!!喜びまくり!!!入口の看板みてカッパカッパ騒ぎ、店内でもカッパカッパ騒ぎ、かっぱ寿司の歌が流れてると喜び、新幹線に喜び。。。忙しい限りwww



でも素直に喜んでもらえると嬉しい。味的にはスシロー派なのですが(まぁ、そんなに大差ないけどね)かっぱ寿司、また行っちゃうかもw



ところで、大人気のくら寿司ですが、我が家の子供たちはイマイチシステムがわからないのか、あまり喜びません。その上、ガチャガチャで出てくる物も、イマイチ喜びが少ないようです。


人気と言えば大起水産。ここは値段設定がちょっと高めなんで、軽くは行けませんが、先日お魚だけを買いに行ってきました。確かに、新鮮そうな魚もいましたけど、輸入魚や色の悪いいくらやうにを見てがっかりしたような・・・もっともっと新鮮でおいしそうなものが並んでいると思い込んでいただけにちょっと残念。いままで居た地域があまりにも魚が良かったので仕方ないことなんでしょうか・・・



それにしても、やっぱり都会だな。チェーン店がいっぱい。



いくら安くても行けば行くだけお金かかる・・・



さ、カッパちゃんでしめまーす。


good to eat !