京阪のトーマス電車 | good to eat !

good to eat !

二人の子供を育てる主婦です。
毎日のごはんとこども日記です。

3月末まで京阪電車でトーマス電車が走ってますよ~!!!



本物のトーマスではありません。トーマスデザインの電車が走ってる訳です。


こちら


good to eat !


もちろん内装も(つり革も中刷りもトーマス一色)


good to eat !

駅も


good to eat !


もう、ほんとトーマスの世界な私市線。

でも、とーってもマイナー路線の私市線(笑)


good to eat !

私市駅についたからって何もありません(笑)小さな小さなかわいい駅。

改札を出て左側に古びた温かい感じの売店。右側にあたらしめの喫茶店。ケーキセット500円ですよ。その喫茶店を過ぎて突き当りを右に曲がったらはちみつ屋さんがあります。



そこのはちみつ本当においしいです。小さい瓶で1000円もしますが、そこらへんに売ってるはちみつとはひと味もふた味も違います。私市に行った際にはぜひぜひお買い求めください。デパートにも売っている商品ですが、ここのお店でしか買えないはちみつもあるので、わざわざ足を運ぶ価値ありですよ♪




さて、トーマスに話を戻して。



写真スポットもいっぱい♪


good to eat !

電車の中はもちろん・・・



good to eat !

各駅にはこんな写真撮るところも設置。私市駅はトーマスだけど、他の駅はそれぞれ違うんです♪



good to eat !

やっぱり大人気は先頭車両。

トーマスなんかが勢ぞろいしてたり、運転手さんも見えて、前の線路も見えちゃう♪息子は運転手さんになった気分で手を動かしてました(笑)



車内放送で次の駅を案内する時、トーマスの声が流れるんですよ!!!



切符は私市線乗り降りし放題です。けど、そんなに見どころを知らないので、私市行って帰ってきただけです。けど、30分くらいかなぁ?子どもたちは目をキラキラさせて喜んでました。



トーマスが好きな時期なんてそんなに長くないだろうから、この時期に出会えてホント良かったです。子どもたちはトーマス電車の切符を宝物のように握りしめてました。