ジャム | good to eat !

good to eat !

二人の子供を育てる主婦です。
毎日のごはんとこども日記です。

毎日落ち着かない生活に嫌気を少し感じつつあります。


というか、どこもかしこも、食材がいいわけでもないのに、高いのよ!!!どこにでもある袋入りのパンだって20~30円くらい高いんだもん。やってらんない。というか、今までが安すぎたんだよね。前住んでた土地は物が安い地域なんだって。そりゃ、こっちで買おうと思ったら高いものだらけよね。。。


りんごやデコポンが箱でたくさんあったので、ジャムを作りました。


good to eat !


りんごジャムというより、コンフィチュールというやつな感じ。


でこぽんはもともとが結構すっぱくてそのままで食べれないと実母に言われて、ジャムにしてくれといわれて作ったもの。丁寧に丁寧に作っただけあって酸味と甘みのバランスも口当たりもとっても良くできた気がします。




そして、久々に登場の子どもたち。元気です。


good to eat !


なにやら食べているらしい。一人でキッチンにたって何かを作ってテーブルで食べる。最近この遊びブームです。



good to eat !


娘はとにかく、息子を追いかけたおして遊んでます。

仲が良いのか悪いのか。




とにかく、仲良く遊んでください。