クリスマスディナーと合唱団 | good to eat !

good to eat !

二人の子供を育てる主婦です。
毎日のごはんとこども日記です。

とうとう、クリスマスイブの夜がやってきました。




イブの夜ごはんは手作りにこだわって。でも、たいしたものじゃないけど。


安カワ弁当

☆menu☆


・コンソメチキン

・ツナと大根のバジルサラダ

・わさび菜のサラダ

・クリームシチュー

・フランスパン




毎年同じクリスマスメニューにしたいので、例年通り。





さて、イブの夜は、歌を聞きに行きましたよ。

本当は教会にいくつもりだったけど、寒かったし、時間が微妙だったので、違う場所に行きました。

娘は知ってる讃美歌をたくさん歌ってもらえて喜んでいました。

讃美歌とかクリスマスの曲を合唱団が歌うと心が澄んだ感じがしますね。

これが情操教育というやつでしょうか?



安カワ弁当

ちゃんと座って聞き入って拍手してる姿はとっても良い子に見えました。

もちろん、息子は座ってられませんが(笑)

情操教育ってお金持ち的なイメージがあるけど、お金なんていらない。うちのように、貧しい家庭だと親がいかに体験させてやるかが大切なんだと改めて思った。(駐車場代はかかったけど)



そして、入口にあったツリーとってもきれいだった☆


安カワ弁当