今週の女子弁風、旦那弁当 | good to eat !

good to eat !

二人の子供を育てる主婦です。
毎日のごはんとこども日記です。

最近、お弁当いらないDAY&夜遅いDAYが多い。。。




いいような悪いような。。。




年末忙しくなる人が多いのに、我が旦那、年末に向け忙しさがなくなってきます(笑)




という訳で、少ないですが、今週の旦那弁当



星に願いをオムライス弁当


安カワ弁当



ほぐし梅の日の丸弁当

安カワ弁当



今週も女子弁にしてみました。もう、女子弁から抜けられません(笑)でも、内容的には男向けなので満足していただけたはず。(感想聞いたことないので勝手な思い込みだけど)




我が家、旦那も娘も文句をあまり言わない代わりに褒めることも感想を言うこともあまりありません。



これ、いいのか悪いのか・・・・



最初は、なんとか言えよって思ってたけど、最近どうでもよくなりました。(慣れって怖い)だけど、娘にまでそれが移っていることがちょっと気になるんですが。。。




でも、最近娘の表情がとても豊かになったんです。人前で笑えるようになった!これすごいこと!たぶん、超旦那似な娘。人前であまり笑わないのも似てて、どうしたもんかと思ってたんですけど、幼稚園行くようになって人前でも笑えるようになったんです!!!すごい成長!なんで、色々と発言しないことに対しても、きっとそのうち、色んな人の色んな言葉を聞いて、言えるようになるんだと思ったんです。だから、今は何も言わなくても別にいいやって思えるんです。



幼稚園ってほんとにすごい!(私がすくわれてる!)



いいことも悪いことも教わってきますが、笑うこととか、気持ちを言うこととか、どうしていいかわからない時は聞くとか、ホント人間関係の基本をちゃんとできるようになっていってるんです。今、お手紙交換が流行ってて、字を思うように書けない娘はどうしていいかわからないようですが、絵を書いた手紙を、ちゃんとお友達に渡してきてたりするんです!人とうまく関われない娘がどうやって渡しているのか?とっても気になるところです!



人とうまく関われないという難題を解いてくれてる幼稚園には本当に感謝してしまいます!



先月の出席シール帳のコメントに、『一生懸命人の話を聞く娘は、とっても素敵です』と書いてありました。先々月は『何でも自分でしようとする娘は、とっても素敵です』と書いてありました。


娘のこと少しづつ理解してもらえてるんだなって思いました。園児が増えて目立たない娘は見落とされてるんではないかと心配もしましたが、先生はちゃんと見てくれてるんだなって安心しました。そっと見守るということで娘は成長しているのかもしれません。私は、娘に手を出し過ぎていたのかな?