お昼もそこそこに、3時休憩取れずヨレヨレ。
そんな己を労うため前から気になってたお店に寄ってきた。
ネパールカレーが好きです。
イオンスーパーセンター手稲山口店内にオープンした「スパイスダイニング DIYO」さん。
皆さんネパールの方のよう。
拙い日本語で「辛さは?」
「4はかなり辛いですか?」
「3」と言ってテーブルの唐辛子系スパイスを指差す。
訳すと「3をお勧めします。足りなければこのスパイスをどーぞ。」ということらしい。
セットはラッシーとか沢山付いて食べきれないので単品で。
サグチキンカレーとナン。
運ばれてきた時思わず「わっ!」と声を上げてしまった。
カレーもナンも熱々で、どーやったらこんなに熱々に?と思うほど。
カレーもシンプルに美味しい。
カレーと食べるナンはどうしてこんなに甘く香ばしいのか!
店員さんが通るたび、こちらの様子を伺っている。
顔で「スパイス使ったよ」と表すとニッコリ。
他の店員さんも「お味はどうかな?」という顔でチラリ。
「美味しい!」と声で応える。
会計の際もこちらが満足していることに喜んでくれたのか厨房からもニッコリご挨拶をくれた。
ナンは少し色白でモッチリしてる。
プレーンナン以外は別途有料。
メニューに大きいナン(すごく大きいです)って書いてあって、普通でも大きいのにどんなだと驚愕。
店員さんも良い感じだし、もっと腹ペコな時にセットも食べてみようか。
テイクアウトできるみたいなので大きいナンを買って帰ろう。
