あっという間その2って一年はやい。。。 | 島袋はるみのブログ

島袋はるみのブログ

島袋はるみのブログ 国頭村議会議員1年生の活動日誌です。議員さんのお仕事ってどんなの?を伝えて行けたらいいなと思います!

こんにちはおねがい

 

国頭村議会議員のはるみです

 

あー久しぶりの投稿でなんかすみませんあせる

 

仕事と家庭と両立とは本当に言葉に表せないほど

 

忙しいですびっくりマークでも充実しています

 

ブログのアップもいつぶりか

 

ほんとすみませんえーん

 

確か前回のブログは一年立ちましたの振り返り

 

だったはず

 

今回は2年経ちましたのブログになりますね

 

ではパート2です

 

9月議会では8月の台風被害もあって

 

防災の日に絡めて国頭村の防災はどうなっているか

 

という一般質問をさせていただきました

 

長期避難になった場合の避難物資については

 

赤ちゃんのミルクやおむつなどについても質問

 

防災マップのリニューアルなど

 

想像力を持って備えてくださいと締めくくりました

 

10月に私の出身地でもある茨城県の

 

境町へ議員研修へ行ってきました

 

以前から物産のやり取りなどでのつながりがあり

 

ふるさと納税伸び率No.1との呼び声も高く

 

その実態を見にいくという研修でしたが

 

橋本町長の熱量が半端なくて

 

見ている先も全く違っていて(もはや異次元)

 

でもそれでもいい刺激を受けました

 

国頭村も素晴らしい資源があるんだから

 

期待してますよと同じ議員さんからも温かいお言葉いただき

 

やらねばいかん目と開眼乙女のトキメキ

 

実働あるのみですね

 

役場職員とも意見交換したりして

 

なかなか一歩を踏み出せませんが

 

今やっと靴を履いた、というところまでいけた感じです

 

茨城県境町恐るべし!

 

東京オリンピックのスケボーパークをフランスの業者から引き取ったという

 

写真左側建造物、、、やることが違いすぎる

 

そしてパークにはXゲーム出場で応援してい安床栄人さんに会えて

 

テンションダダ上がりのはるみでした

 

 

パート3へ続く。。。。