9/5(日)晴れ時々曇り 28℃ 道の駅阿久根〜鹿児島市内〜垂水フェリー〜垂水市道の駅たるみずはまびら 本日のキョリ約75キロ


今朝は夕べ遅くの到着でフウトも疲れており、朝はゆっくり起きて準備をしていると日曜のせいかバイクの人が多く入ってきて、話しかけたり話しかけられたり、北海道からバイクで来ている人もいて話しが盛り上がり、さらに夕べコンビニでお会いした市議会議員さんがわざわざ来てくれてお昼ごはんのお土産をもらい、さらにハーレーに乗ってる若いお兄ちゃんからも飲み物を差し入れにもらって

さらにさらに東京で昔一緒に仕事をしていた仲間がわざわざ霧島から会いに来てくれて、30年振りぐらいになるのかなー会えてとても嬉しい時間となりました


皆さん本当にいろいろお世話になりありがとうございます!

※ちなみに午前中撮った画像が全て消えてしまっているようで今日は画像が2枚しかありません…ショック!


道の駅を出発したのが10時半過ぎとなってしまい、急いで3号線を下ります、今日も蒸し暑く汗がとまりません


夕方に鹿児島市内で銭湯に入ってからちょいフェリーで大隅半島まで渡る計画だったため、とにかく急ぎます

地元の人に聞いたら7時の垂水フェリーに乗ると夕日もきれいで桜島がきれいに見えるからそれにしなさいと…なるほどー



鹿児島市内に入り銭湯に滑り込んだのが5時半で急いで風呂に入り7時乗船になんとか間に合いました〜

今日夕日は見れず薄暗い桜島だけが見えました〜

船内のうどんが美味しいから絶対食べてと言われ、今日の夕食はうどんになりましたー



フェリーに乗ってビックリしたのですが料金が降りてからの後払いでしたー


さて明日は朝からカッパを着てのスタートになりそうです

ゴールの佐多岬に到着できるのか…