9/4(土)晴れ暑い36℃ 道の駅竜北〜鹿児島県道の駅阿久根 主に3号線 本日のキョリ約105キロ


朝から久しぶりの快晴で暑いです


午前中一つ峠を越えたのですがフウトは久しぶりの暑さと寝不足とでなかなかペダルが重く峠を上がるのに時間ばかりがすぎていきます、水分補給の回数も増えるのでなかなかキョリが進みません

電車に自転車乗せてくれないかなー

もうバテバテで今回の旅始まって以来の昼寝をして体力回復にする事に…
実は今日は久しぶりに100キロ行くかーと気合いが入っていて、もうあと幾日もないので最後の100キロ走でと張り切っていたのに、この暑さで気持ちダウンぎみ

とりあえず昼寝〜

お父ちゃんはその間にメンテナンスを…

昼寝をゆっくりして、さて腹ごしらえは、今日もお弁当のヒライでラーメンにしてみましたー
ヒライは安くて本当に美味しい


腹ごしらえをしてすでに3時近くなっていて、これからまだ60キロ以上走らなければならず、100キロはあきらめて次の水俣の道の駅にしようか?と…
いや今日は遅くなっても100キロ走るとフウトの意思はかたく、とにかくペダルをこぎます

暑くて暑くて…

途中コンビニに入ったらブルベをしてる人と遭遇でここでも話しが盛り上がりました
なんか今年日本縦断してる人と多くないですかー?と…

この先もう一つ峠があるからねーと教えられてテンション下がりぎみ〜

この後、峠を超えて水俣の道の駅に到着したのが6時で、この先の鹿児島県に入った道の駅までいくとなると、真っ暗の中走るようだなーと、しかも到着は10時半過ぎるなーと予測し走り始めます

途中ご飯食べて、フウトは友達に電話して気分を上げて残り真っ暗の中ひたすらペダルをこぎます


最後の鹿児島県に突入!テンション上がる!

この後コンビニに入ったら声をかけて来た人が市議会議員さんで、いろいろ情報をもらいました、ありがとうございます!

真っ暗の中、今日は晴れているので天の川もはっきり見えて星を見ながら進みようやく道の駅阿久根に到着したのは10時半過ぎでした、フウトは疲れきってバタンキューです

さて、明日は鹿児島市内、時間があれば桜島へ渡る予定です

天気は曇りがいいなー

サイクルスポーツさんにて先日の取材がアップされましたー
興味のある方はどーぞー
https://www.cyclesports.jp/news/others/52782/?all#start