8/31(火) 晴れ 34℃ 道の駅センザキッチン〜関門トンネル人道 門司側 本日のキョリ約90キロ

朝から暑くて暑くて今日は暑さとの戦いだなーと

昨日おばあちゃんからもらった梨で目を覚まします



今日は遅くなっても8/31中には九州入りはしておきたくて、ひたすら走る事に…

 
とにかく暑くて30分走っては水分補給、1
時間走っては休憩の繰り返しです
山越えは避けて多少キョリはあるけど、ひたすら19号線を南下します


電車に自転車乗せてくれないかなー


昼過ぎにはバッグにつけていた気温が40℃近くになってます、北海道を思い出すわー

 
道の駅北浦街道豊北で休憩していると、沖縄まで自転車で行く平山さんに追いつかれ、おそらくもうこの先は会う事はないかなーと
記念写真撮ってLINE交換して、お互いの旅の様子を報告しあおうと別れました

平山さんはこれから沖縄まで行ってまた自走で滋賀県まで戻る予定11月いっぱいはかかるかなーと…凄いなー羨ましいなー
ひたすら南下し下関めざして走ります
銭湯にも行きたいし…


夕方になっても気温は下がらず汗だくでドロップハンドルから汗が滴り落ちながら走り続け、関門海峡近くの銭湯を出たのが8時でこの時人道トンネルが10時で閉まるというのを初めて知り、ちょっとあせりました






ようやく九州入りです
人道トンネルを出てどこでテントをはろうか迷っていたら福岡にこれから夜中走り帰る自転車の人と遭遇し、昔ランドナーでいろいろ旅をした話しを聞いたのですが、この方若いころランドナーで5合目まで走りそれから担いで頂上まで登っていて、その時の写真も見せてもらい、もうビックリです、担いで頂上までって…世の中いろんな人がいるもんだなーと…
やっぱりこういう出会いが楽しいわけで、しばらく長話しをして別れましたー

さて明日から九州南下です
とりあえず久留米を目指して進む予定です

天気も下り坂で、ランドリーもそろそろしたいなーと…

ゴールまであと行く日もないですが九州を満喫したいです

本州に入ったのが8/1でまる一ヶ月かかりました、やっぱり本州は広かった…