8/29(日)晴れ 31℃ 道の駅ゆうひパーク浜田〜道の駅ゆとりパークたまがわ

本日のキョリ約60キロ


朝から天気よくテント内は暑くてゆっくり寝れず、昨日ずぶぬれの物を干して乾かしてると


あれ?寅さんが二人いるー
声をかけてみたら凄くおもしろくていろいろなところに出かけては人を楽しませているらしい

朝から旅の大先輩に会えて今日はなんか良い日になりそうと…
とりあえず近くのスーパー銭湯に行ったのですが値段が高くあきらめて南下します
とにかく今日は久しぶりに暑くて、ペダルも進みません

この後インスタグラムで応援してますー益田市を通過する時にお会いできればと連絡を頂いてたので、勝手に自転車乗りのおじさんが来るとおもっいてら、素敵な女性の方がコンビニで声をかけてきたのでビックリでした、後に聞いたら一昨日会ったツチエさん(ワーゲンバス乗り)つながりの人で、あっなるほどーと
この後、近くにお友達の革細工のお店があるのでご一緒して見せてもらいましたー

レフティーズさんというとても有名なお店で店内もビックリいろいろな物が…
せっかく来てくれたんだからと店主から記念にと名前の頭文字いれたキーホルダーとフウトには皮のブレスレットまで…本当にありがとうございます!
お友達の自転車乗りの方も来てくれて楽しい時間でしたー!


本当に旅の良い思い出となり、ずっと大事にすると誓い、すっかり皆さんにお世話になりっぱなしで、また必ず絶対来ます〜と約束したのでしたー

お土産も沢山もらいましたー
ありがとうございます!
今度必ず老眼のメガネ造りに来ますので〜

さて、益田市で楽しくてゆっくりしすぎて、まだもう少し進んでおきたいところです

とりあえず次の道の駅までなんとか進もうと
途中久しぶりにファミレスに入り辺りはもう暗く、真っ暗の中191号線を進み途中山口県に入った看板も写真とれず、とにかく星空をみながら走り、道の駅ゆとりパークたまがわに着いたのは8時半過ぎでした

道の駅についてバイク乗りのご夫婦がいて少し話しが出来て、これもまた楽しい時間でした

最近朝スタートが遅く、夜走るのが多くなってきてあまりよくないなーと
朝テント片付けたり、朝ご飯食べてから出発だとそれでもなんだかんだやっぱり時間かかってしまうんですよねー

今日で本州最後の山口県に入って、やっぱり日本は小さいようで広いなーと改めておもい
明後日には九州に入れるかなと…