8/28(土)曇り雨雨雨 26℃ 道の駅キララ多伎〜道の駅ゆうひパーク浜田 本日のキョリ約90キロ


今朝は早く起きて通行止めの迂回路を越えないととおもい準備をしていたら道の駅の館長みたいな人から声をかけられ旅の説明をしたら、ちょっと待ってと言ってジュースとイチジクを持って来て食べていきなさいと


多伎はイチジクで有名な土地柄だと初めて知りその美味しさにビックリです

小さい頃は親戚の家の庭にあってよく食べたものですがとれたてを頂いたのは何十年振りかと…本当に美味しく頂きました、ありがとうございます!



さて通行止めの迂回路は本当に急坂でまっすぐでは登れずジグザグで登って行くのですが通行量も多く四苦八苦です


迂回路もようやくこえて9号線に戻り道の駅ロード銀山に入ってカッパ着ないとなーとおもっいてたらフウトくんですかー?と

一昨日お会いしていたワーゲンバスのツチエさんの甥っ子さんでした、家の前を通ったのを偶然見かけて追いかけてきましたとの事で
差し入れを頂きました〜

ありがとうございます!
凄いタイミング!

この後は雨雨雨雨です
カッパを着ると小振りになり暑くて脱ぐ、脱いだまた振ってきて着るの繰り返しで、途中からは面倒くさくなりカッパを着ずに雨の中ずぶぬれで走りました

下関の看板が出てきた時は嬉しかった、もう少しで九州かーと…


今日は浜田まで行く予定をインスタの人から浜田手前でキャンプ場があるとの事で電話で聞いてみたら無料キャンプ場はやっているけど18時半まで入らないとダメとの事で、ヨシ今日はキャンプ場へとペダルをこぐのですが雨とアップダウンで結局間に合わず、予定通り道の駅ゆうひパーク浜田まで向かい到着したのは20:30過ぎになってました

今日は疲れました
明日は晴れるみたい、気持ちも晴れるでしょー