8/26(木)晴れ、曇り 31℃ 島根県 道の駅あらエッサ〜道の駅湯の川 本日のキョリ50キロ


今朝起きたら、サイクルスポーツ取材の大前さんが、もう来ていてビックリです

おはようございます!

帰るまでに、もう少し写真を撮っておきたいと、そこにさらに夕べあった米子の友達も参加〜皆んな朝早いなー

いろいろ喋って笑って楽しい時間も過ぎて

大前さんとは次はゴールの佐多岬で〜と


米子の友達からもいっぱいお土産もらった特にフウトは扇子に大喜びテントの中で使いまくり、ありがとうねー今度は車で遊びに来るから〜と


フウトは楽しくて楽しくてしょうがありません



結局スタートしたのは昼近くになってしまった

今日はこの後さらにワーゲンつながりでステキなごご夫婦と会う約束で宍道湖を進むのですが、とにかく向い風が強くて本当に進まないのです、今回の旅で一番の向い風です

予定していた道の駅湯の川にはだいぶ遅れるなーと


そんなおもっていたら、あれ?手を振ってる人がーこっちこっちーと


おーツチエさーん!

しかも待ってくれた場所が[来待駅]という最高の場所で、やっぱセンスいいなーと


いろいろジュースやら甘いものやら、とくに葡萄は冷たくて本当に美味しくて美味しくてペロッと頂いてしまったのでしたー
たぶんこの駅と葡萄の味は一生わすれないんだろうなーと
通行止めの事もいろいろ調べてくれたり本当になにからなにまでありがとうございます

この後も道の駅湯の川まで一緒に付き合ってもらい、写真とってくれたりで楽しく走れました、でも向い風が強い強い!




道の駅湯の川で良い温泉まで教えてもらい今度はワーゲンバスで来るねーと別れ温泉に向かいましたー


本当に今日は皆にお世話になりっぱなしで楽しい一日になりました

やっぱりこうやって知らない土地で知ってる人に会うというのは本当に嬉しい、人のふれあいが最高に心強いと再認識した一日でした

あれ?
そういえば今日からヘルメットかぶってるなーと気付いた人もいるかもしれませんが、サイクルスポーツ大前さんからのプレゼント〜プレゼント?いや旅が終わったら返しにいかないとー
フウトは気に入ってかぶってます〜安全だしねー


さて明日は出雲大社を見て通行止めの迂回路山越えが待ってますー
向い風じゃないといいなー