8/1(日)森町〜函館〜津軽海峡フェリー〜青森大間キャンプ場 本日のキョリ50キロ弱


今日は日曜のせいかバイク自転車も多く、いろいろな人どの出会いがありました


家から近い東京瑞穂の好日山荘で働いてる学生さん、なんと東京から5日間で一日200キロ走ってきたそうで…凄いな〜
帰ったら好日山荘顔出し行きますー


相模原来たご家族で、すっかり子供同士仲良くなり朝から一緒サッカーやったり話し込んだりで久しぶりに同学年の子達と遊べて嬉しいようでした


今日もカッパを着たり脱いだりの連続です


ひたすら函館フェリー乗り場を目指します



フェリーに乗る前に温泉入り
この時点でまた雨です
大間は晴れてくれー




1時間半で大間に到着です
ガラガラですー


フェリー降りたときは曇りでしたがこの後スーパーに入って買物しているとまた雨です
大間の先端にあるキャンプ場に駆け込み、暗い雨の中テント張です
雨の中のテント張ほどおっくうなものはありません
炊事場の建物の中でフェリーで一緒になった
川崎から来たカブ乗りさんと、奈良から来たセロー乗りさんと一緒にご飯食べて話ししたり楽しい時間でした


北海道での総距離約750キロ弱
フウトの感想、景色が変わらなく飽きるのが早かった、熊を見たかった!

お父ちゃんの感想、暑さと野宿する場所の確保に悩まされた北海道!
コロナでキャンプ場やライダーハウスがほとんど閉鎖されており思っていたのより予想以上でした

さて本州はどうなることやら…