7/29(木)雨、曇り、大雨、霧雨

千歳〜苫小牧〜登別温泉手前

キョリ70キロ弱



朝テントにあたる雨音で目がさめ、ヤバっ、テントにフライシートかけてない、そそくさと道の駅の軒下に移動です



こっちに来て初めての雨で、もうゆっくりでかけようと、今日はアイヌの資料博物館ウポポイを見たくまずはここを目指して走ります


途中ウトナイ湖の道の駅にもよりカッパを脱いだり着たりです 




ウポポイに向かう途中はもう大雨です
おまけに道もところどころ狭く、安全を考えて歩道をゆっくり進みます
 



ウポポイに着いたのは4時過ぎです


ウポポイはとても見どころが多くめちゃくちゃ楽しかったです

寒い寒い




ウポポイを出た後は登別温泉手前に日帰り温泉で朝までいれるところがあり、今日はもうここまでです。

初めての雨で、暑い中走るよりはペダルが進んだ
明日も雨の中スタートになりそうです
今日は1台も自転車とすれ違わなかった残念

今朝出発する時に自転車好きな紳士なおじさんが温かい物でも食べなさいと、手に2千円にぎらせれました…ラーメン代にしますー
ありがとうございます!

夕べは寂しくて泣いていたのですが、寂しいと言葉に出していっぱい泣いたらスッキリしたようです

海の向こうは青森です
もうじき北海道ともお別れです

明日はちゃんとしたラーメン食べたいなー