私の住む街にも、緊急事態宣言が発令されましたショボーン

発令後の週末でしたが、なんだかいろんな感情で埋めつくされていますショック

何から感情を整理していいのかわからない。

なんか、冷静を装いつつも、混乱してますぶー

政府の示しが付かない食事会ムカムカ
テレワークを推奨し、子供達にはオンライン授業も、分散登校すらないアセアセ

なんなんですかね。全くえー?

自主休校の検討もしていましたが、今の所、子供と話をして、登園や登校させてます真顔
これでいいのか?!もうわからん。


学校の先生達も、本当に大変かと思います。
感謝。の言葉につきますね。
 
私の住む街では、クラスターの発生件数が、増えてきています真顔

子供達の習い事などは、学校が休校にならないこともあり、通常通りあるそうで、お友達は緊急事態宣言が発令されても、何も変わらず、通っています。
我が家は、昨年全て一旦辞めました真顔

低学年の習い事は、20時までには大抵が終わりますもんね。

けれど、本当に自粛しなくていいんですかねしょんぼり
なんだか、不思議になりますえー?

感染が、これで少なく抑えられるのでしょうか?えー?

私は、疑問だらけですえー?

阪神淡路大震災、あれから26年ですねぐすん
私の家は、全壊に近い半壊でした。
当時は、高校生でしたが、少しの間、小学校へ避難していました学校

寒かったなぁ…雪だるま
何重にも服を着て、体操マットに布団引いて眠っていましたが、寒くて、何度も目が覚めてましたショック
体育館のトイレも、地震で壊れて、汚物で溢れて臭うし…ショック
体育館も臭かったこと覚えてますニヤニヤ


あの揺れは、どこかでコメント書いておられる方を拝見しましたが…

まさに、洗濯機で脱水うずまきされてるみたいでしたチーン

うちの母は、ダンプカーが家に突っ込んできたかと思ったと…目ハッ
私は、寝ぼけていたのもあったけど、ゴジラが家を潰しに来たのかと思いました…目ハッ

あれから、地震というものに、ものすごく恐怖を感じるようになり、いろんな地震予知研究の方々のSNSなどを参考に、日々気をつけて過ごしていますあしあとお願い

もう二度とあんな思いはしたくない!!ショボーン


あと一つ、私の頭は、子供の勉強面で、頭がいっぱいゲロー
子供が、勉強の時だけ、集中力が欠ける問題…ゲロー
ゲームする時みたいに、頑張れよ…ニヤ

なんとかせねば!!ガーン

おかげで、親の私は、やたらと問題集を買ってしまってます笑い泣き

頼む集中して、お勉強しようよ〜えーん

親に似ず、賢くなってくれ〜!おーっ!