自分の闘病日記を書こうと思って最初は張り切っていたんですが、気づけば2年近く放置していました。
実は、ある事があって8月から会社を休職しておりまして、暇を持て余しているので少しずつですが続きを書いていこうと思います。

さて、前回の続きからですが、大腸カメラからですね。

2017年12月近所のクリニックで大腸カメラをすることになりました。
前日にクリニックに行き、下剤をもらい当日の朝から自宅で下剤の飲んで腸のなかを空にしてからクリニックで行き検査をする予定でしたので、朝から下剤(水と下剤を15分おきに飲んで、2時間くらいで合計2リットルの水を飲むやつ)飲んでいたのですが、いっこうに便が出ませんでした。
事前にクリニックから何かあれば電話するように言われていたので電話をすると、もう少し水を飲むように指示されたのでさらに1リットル水を飲んで様子を見ていたのですがまだ便が出ないので再度電話をしたら、取り敢えずクリニックのほうへ来てくれと言う事なので、便が出ないままクリニックへ行きました。
クリニックの行き事情を話すと、なんか便が出やすくなる注射を打たれ、椅子とテレビとトイレがある狭い個室で待機するように言われそこで休んでる間に何回か便が出たのですが、結局透明な便まで出なかったのですが、時間が来たので検査をする事になりました。