朝イチ、メンクリからの薬局で薬が1時間かかるって言われたから
『後で取りに来ます』って言った

母が私の誕生日前に食事をと、ご飯をご馳走になりました
母も『胆嚢摘出手術』をしてからあまり食べられないし脂っこいものがすっかり駄目になって
私もここんとこずっと胃腸の調子が悪くて食欲ないしで豆腐料理にしました
















お腹いっぱい💦

母と私とテコ
(私が珍しく髪の毛下ろしてるある意味貴重な写真ですw)


それから夜の父の特養でのイベントが18:30からで時間があったから叔母の家に寄った
小バエが出るって前から言ってて台所の換気扇カバーをしたりトイレの換気扇カバーをしたり排水溝を閉めるように言ったりいろいろ手は尽くしたけど全然効果がないらしくいつ行ってもチョウバエが飛んでいる
台所やゴミ箱、その他もすごく清潔にしてるのに何でだろう!?
玄関入った瞬間からもう倒れそうな臭い!!
蚊取り線香を閉め切った部屋につけて&キンチョールの撒き過ぎでもう目も開けていられないほどの猛毒臭で気絶しそうに、、、
『叔母さん、これはちょっとキンチョールやり過ぎだよ、マジむせるし、ゴボっ、ゴボっ、ちょっとベランダ窓開けていい?』
『嫌だ、開けたくないもん、虫が入ってくるもん』
『じゃなくて、この臭い、マジで中毒でどうかなるよ!』
『えー、そう?コロナに罹ってから臭いも味も何にもわからないから大丈夫!』
『そうじゃなくて〜、苦しいの!この臭い本当にあぶないから玄関少し開けるよ!』
『ダメダメ、玄関からも虫が入ってくるの!』
『この臭いは本当にあぶないの!』
って換気扇をつけた
ら、換気扇カバーを替えたばっかりなのにもうギトギトに蚊取り線香の煙やキンチョールの成分ですごい色に、、、
すぐに換気扇カバーを取り替えたら真横に火のついた蚊取り線香が、、、
なのでワシこんなタオルをずっと叔母宅に居る間被ってました↓↓↓↓↓
髪の毛に蚊取り線香とキンチョールの混じった臭いがするのが堪えられませんでした
ちなみに叔母の家のキッチンの換気扇の下は喫煙所です



それから時間が来て父の特養に向かった
駐車場の周りは施設の車をキツキツに停めて脱走できないようにしてあった💦
車イスの母を立たせて中に入れて車イスを縮めて停めてある施設の車の間から車イスを入れて母を座らせて受付を済ませて席に着いた
花火イベントだった
煙がモロ私に向かって流れてくる💦
今日は煙ばっかりの日だ〜〜〜


10分もしないうちに
『もう部屋に戻りたい』って言い出したw
何とか引き止めて50分頑張ったからいっか、って介護士さんにお願いして部屋に戻してもらった

帰り道、まだお腹がいっぱいだったけど母が
『ご飯を食べよう』
って言ったから軽くコメダでミニシロノワールも食べきらなかった、、、
帰ってお風呂に入ったらもう22:00

バタバタしたけど久しぶりに凄く沢山食べた日でした✨

そして、今気づいた、、、
ワシのメンクリの薬、取りに行くの忘れた、、、