オーストラリアでワーホリに行って仕事がなかなか見つからないっていうニュースを見ました

それはオーストラリアの都心部の事で地方では日本人も受け入れられちゃんと仕事してる人もいます

勿論、オーストラリアからの国からの補助を受けず働いた給料だけで生活してる人もいます

これ↓↓↓↓↓を見て

『外国に迷惑かけるな』とか

『すぐ日本に帰れ』とか書いてあるのを見て

日本に来て生活保護目当てだけでのほほんと暮らしている外国人はどうなんだ!?

って思ったんだけどね!

娘にも確認しました

ホストファミリー先の子供の世話と学校の送り迎えや家事、そしてカフェ2件掛け持ちで相変わらずがんばってます

娘のいるところは田舎の方なんで田舎の方が職に就ける可能性は高いとの事


オーストラリアに行ってる日本人を責めるより生活保護目当てで日本に来てる外国人やそれを許可する国や本当に生活保護が必要な日本人をどうにかしようと考える方が先ではないかい!?



「日本人はいらない」豪州ワーホリ利用者の惨状「求人1人に50人殺到」「ホームレス化」「“夜の世界”に踏み込む女性も」https://girlschannel.net/topics/5227057




今いろいろあって疲れきってるけどコレ↑を見て娘に確認して書かずにはいられなかったよ