今日は週イチ爺さんからの父の特養面談の立ち合いでした
時間がギリギリだと焦っちゃうから爺さん30分早めてもらいました

一昨日、長期の旅行から帰ったばっかりなのに昨日は旅行の間の洗濯や買い出しやら家庭菜園の手入れとかで大忙しだったそう
タフだなぁ、、
背筋も真っ直ぐ伸びてるしウォーキングもするし階段も平気だし今回は登山のグループの前会長が認知症になって新しく会長になったらしいし
それも夜中の0:00まで何日もリモートで!
健康年齢すごすぎる!

もう既に財産分与も終わらせてて、いろんな物の名義も息子さんに変えたって
エロ動画ばっかりのパソコンのパスワードも息子さんに教えてあるという
『もうタヒんだら恥ずかしくも何ともないしね〜』とポジティブw
体が弱ったらサ高に行ってそこで楽しむと言う爺さん
だから『いつ何があっても大丈夫』と笑う
『何か』なんてあったら嫌だよ、、
今日も元気に楽しく過ごさせてもらいました


今日、爺さんがくれたものは官能小説
『官能小説は想像力を掻き立てられるのがいいんだよね〜』って笑ってた
旅行中に買って1人でヌいたそうw
元気だなぁw
79歳ですよw
読み終わったからどうぞって
↓↓↓↓↓




毎回🏨のポイントで貰えるワイン
もうお酒飲まないんだけどね、、
困ったな、飲まないんだけど、、
今のポイント数だとイヤリングとかあんまり欲しくないモノで欲しいモノだとドカーンってポイント数上がるから困る



初スイカ買ってきてくれました♡
熊本産だそうです
大きさはこの500のペットボトルぐらい
冷やして早く食べたいな



爺さんの家庭菜園で無事に採れたミニトマト
息子さんに『旅行中、雨が降らなかったら水をやって収穫の大きさになったら採っておいてくれ』って言ってあったのに息子さんが忘れててキュウリがめちゃめちゃ大きくなってすが立っちゃってあれは捨てたよ、と
他のお客さんに貰った野菜とかはちょっと流石の私も躊躇するけど爺さんのはいつも美味しく頂いてます




爺さん、今週も有り難う!

からの、父の特養の面談に母も一緒に父の施設へ
いやいや、このクソ暑いのにエアコンを消しててめちゃめちゃ部屋が暑くなってて絶対に熱中症起こすだろ!?ってくらい暑かった
エアコン付けたら怒られたw
相変わらずマスクをおでこにつけて特養の職員の方に話しかけられる父
相変わらずトンチンカンな答えをしたり
『何でこんな時にまともになるの!?』ってなったりヒヤヒヤしてました
そしてすぐに特養の職員の方と父の話は終わり1階で今の施設の方と情報交換していた
何かあっという間に終わった
特養の職員の方も今たくさんの入所希望者の所をまわってるらしい
決まるかな、、!?
どうかな、、!?