前から鍋を空焚きしてすごい臭いがしてきて自分でこんなのを書いて貼ったりしてた


それからも父の特養の見学と申込みに行った時も父の事を聞かれてるのに
『家の中ではね、何とか歩けます、でもすぐに疲れちゃうの、外では車イスです』
と、答えて相談員の人を困らせたり
『お部屋は見れませんが今は皆さん、夕食を待ってるので食堂に行ってみましょう』
って言われて皆さんが集まってるのを見て
『あー、おやつね』
って言うから
『夕食だよ』って言っても
『あー、おやつね』
っていう感じ

あとは何だか時間の感覚がおかしくなってるみたいで仕事帰りに
『おやつにしよう』とお菓子を持って行っても
『私、さっきお昼食べたばっかりでお腹いっぱいよ』
と、時計を見るとPM3:30
『もう3:30だよ』って言うと時計を見て
『えっ!?もう3:30!?私今まで何やってたのかしら?』
と、思い出せないよう、、

そして木曜日、歯医者の日には歯医者が終わってから布団圧縮袋だのタンスの防虫剤が欲しいだの食品も欲しいだのでホームセンターとスーパーへ行った車の中で
『あのね、訪問の先生なんだけど何だか今月は月末にも来るって言うの、聞いてる?』
病院やデイサービスや父の施設の事は全て私に連絡があるようになってるけどそんな事ひと言も聞いてないしそもそも1ヶ月に1回の訪問なのにそんなに来るのか!?
いや、連絡もないしあり得ないなぁ、、
と、思いながら母のカレンダーを見ると↓↓↓↓
30日に訪問医の予定が、、、


病院に確認すると
『今月末は予定は入っていませんよ、また来月の半ばですよ、何かありましたか?』
って聞かれて
『いえ、ちょっと母が勘違いしたみたいです、すみません』
だって、、、
母はまた恥ずかしそうに
『あれー!?そうやって聞いたような気がするんだけどなぁ、、』と、、
ナゼ、30日に訪問医が来ると思ったのか!?

そして何か今まで『危ないから敷かないで!』って言っても言う事を聞かなかったのにこの敷物を2枚とも
『捨てる』と急に言い出した
それで帰りに次の日はゴミの日だったから捨ててきた


引き出しの整理がしたいと言って全部出そうと言ってだすと新品の乳液やピンとかが沢山出てきた
もう使えないような酸化したオイルみたいなのは全部捨てたけどこの乳液とヘアピンは捨てないと言う


新品の制汗剤が、、
買った覚えがない、と言う、、


母のベッドの頭の部分
いろんなものが積み上げられて地震でも来たら危ないから
『これをどけよう』って言っても
『使いやすいから』って譲らない


それから何でもかんでも郵便物を取っておくから大きな引き出し2ケース分、シュレッダーと手で破って捨てる作業に2時間はかかった
いるかも知れないと思っても結局はそれが見つからないと意味がないんだよね
それらを全部下のゴミ置き場に捨てて帰ってホっとして手を洗ってるとまた母から電話があった
『あのね、今日治した歯じゃなくて違う所の歯がずっと前から違和感があってずっとグラグラしてて今すごく痛いの、それで今歯医者さんに電話したら私は明日はデイサービスでダメだし土日は休みだから月曜日なら歯医者さんが予約できるって言うんだけど月曜日いいかしら?』
『え!?前から違和感あって痛いんだったらどうして今日歯医者さんで言わなかったの!?それにいらない紙を破いてる時だって言ってくれればすぐ前なんだし夕診もやってたんだから連れて行ったよ!電話したら診てくれたよ!その時も痛かったんでしょう?何で今言うの!?』
『、、治ると思って、、』
『はあ!?歯が痛いのなんて良くなるわけないじゃん、何でこうやって帰ってきたタイミングで言うかな?』
『ごめん、本当に治ると思ってたから』
『月曜日は仕事ないからいいけど、もうその時にちゃんと言わなきゃいかんよ!?』
ってついつい、強い口調になる

やっと1つ用事が終わってもまた用事が増える

いろんな事でおかしな事がみえてきてる母だけどそれを全て思い出せない私も認知機能低下かも、、
ヤバす☆