二女の出産は計画出産だった。

そこの医師の

「○日は用事があるから、3日の日に

促進剤使って出しちゃいましょう。」

用事って…………!?

出しちゃうって…………!?

全然聞いてないんですけど…………!?

自然なお産っていうのがこの病院の

ウリでしょ…………!?

最近の事情はあまり知らないが促進剤は

よほどの事じゃなきゃ

使われないと聞いたことがある。

しかも医師の休みに合わせるなんて

ありえない!!

しかし、もう臨月…………。

仕方ない…………。

元旦那に話したら

「何とかなるわー。お産で死んだヤツなん

て聞いたことねーわ。」

思った通りの返事が返ってきた。

それで、その私をまだギリギリまで

現場に連れて行く。

とても良い運動になりすぎたので

+7キロですんだ。

誰もお腹をまじまじと見ないと妊婦だとは

気がつかなかった。

そしてXデー。

私は入院バッグを持って病院に向かい

手続きをして

点滴を受ける。

痛い!!

長女の時のような自然な痛みではなく

子宮が破裂しそうな痛み!!

破裂するってこういうことなのかと思った。

もうたまらない!!

看護士さんに言っても

「お産はみんな痛いのよ~!」

と、聞いてくれない。

いや、本当に破裂しそうなんだけどぉー!!

子宮口が開いてもいないのに

無理矢理バルーンを入れられ

「痛い~っ!!」

と、言ってしまった。

そして促進剤が効いていないあっという間の

分娩台。

子宮が破裂しそうで頼むから早く

終わってくれと

「まだ、いきまないで」

と、言われても

いきむ、いきむ!!

「本当に破裂して死ぬー!!」

と、いきんだらビリっと音がした。

切開もできない状態だったので

そこら中が破れ

何と尿道までつながってしまった。

「大変!!」と、看護士さんは言ったけど

私にとっては破裂しそうなお腹を

何とかしてほしかった。

握力200ぐらい

背筋力300ぐらいでいきみ

やっと産まれた…………。

医師が慌てて到着しボロボロになった

ところを時間をかけて縫合した。

後で聞いた話だが中の産道まで破れ

中を溶ける糸で縫ったらしい…………。



そしてお産で疲れきった私に元旦那は

「大げさなんだよ!」

と、一言。



抜糸をしてもちろん一人で、いや

産まれた二女とふたりで

また私が運転をして退院したのは

言うまでもない。

★最初からお読み下さる方はコチラ

ご観覧、いいね、ありがとうございます。