またまた時期は前後して申し訳ありません。



元旦那と仲良くしていた頃。

私と結婚していた時から一緒に住んでいた

今嫁とうまくいっていないと

愚痴をよく言っていた。

貯めておいてと渡したお金を

今嫁が使ってしまったとか

今嫁が毎晩飲みに行き仕事から帰ってからも

今嫁との間にできた二人の子供の世話と

掃除、洗濯、食事の支度までしなければいけ

ないとか。

まあ、略奪しといて今嫁はよくそこまで

やるなとは思ったが

包丁で刺されそうになったと聞いて

さすがにに驚いた。

私は今嫁に慰謝料をもらえなかった。

離婚して自分が子供2人を引き取りたいと

言っていたが国際結婚では難しいらしい。

最後まで家にいたのは三女だったが

夜の仕事でギリギリまで寝ていたので

顔を合わすことがあまりなかったが

たまに早く起きて元旦那が来ていると

喜んだ。

家に泊まる回数が増えていった。

これで今嫁からの慰謝料はチャラだ。

私は今嫁に復讐をしていたのだった。

「やっぱりお前が良かったよ」

と、言う元旦那の言葉が

二人への無言の復讐…………。