つづき。。。



お墓参りに行く途中も

腹が立ったのを通り越して

情けなくなった。

ここまでバカにされる親はいるのだろうか?

親をここまでバカにする娘はいるのだろう

か?

最近は『友達親子』が増えているが

私はそこそこでいいという考えを持って

いる。

彼氏の悩みだとかそういうことは

幸いというのかわからないが

3人とも女の子なので話は聞くし

今まで自分がメンパブ男にボケた失敗や

不倫などのアドバイスと言っては偉そうだが

助言はしてあげられる。

金銭面やめんどくさい困り事だけ

頼んで

「うっぜーなーっ!!」

は、ないだろう!!

普通に接しようとしてもずっと頭から離れな

かった。

2年弱、中学校のころ屋久島の父のお姉さん

の家にお世話になっていた時期があった。

そのお姉さんの旦那さん、叔父さんが

私をすごく可愛がってくれていた。

お祖母ちゃんは父の実の母で

腰を痛めて寝たきりになって少しボケては

いたが顔を見ると

「杏ー」 「杏ー」

と喜んでくれた。

お墓を探して見つけて驚いた!

墓石に叔父さんとお祖母ちゃんの名前が

彫ってあった…………。

ふたりとも亡くなったんだ…………。

でも私には一言も何の連絡もなかった。

父母、弟が私に連絡できるわけがない。

あの見栄っ張りな家族。

きっと私が悪いことになっているんだろう。

お墓参りが終わり旅館に着き

チェックインする。

枕変わると眠れない私は

3人とは別の部屋をとっていた。

そして二女ではなく三女に

『お母さん、まだお腹空かないからご飯

3人で食べてきて。』

とラインをした。

するとすぐに二女が部屋に来た。

「何でよ?お腹空いたでしょ!?せっかく

みんなで来たんだから一緒に食べようよ!」

とかなりしつこい。

さっき自分のしたこと忘れたの!?

それを当たり前に許したとでも思ってる!?

元旦那に同じ事言える!?





その夜記憶をなくすほどひとりでお酒を

飲んだ。。。





つづく。。。