お客さんからの電話やメール。
「今日出勤?なら行くよ。」
という内容なら大歓迎だが
「最近どう?忙しい?」
『まあまあかな。でも会いたいよ。』と
返信すると
「僕も忙しいよー。なかなか行けないよ。」
本当に忙しいのか!?メールするヒマがある
なら忙しくないだろ!!
「ヒマ?」
『うん、○時まではヒマだよ。』
「僕もヒマだよ。喋ろう。」
バカヤロー!!ヒマなら店に来いよ!!
「元気?」という電話に
『元気だよ。最近来てくれないね。淋しいよ
~!』
なんて可愛くしても
「お金がないんだよ。」
アナタの携帯料金の方が心配です!!
一番腹が立つのは
店が終わってから
「今日、俺休みだったんだ。」
というお客さん!!
休みで電話してくるくらいなら来んかい!!
接客終わって着信6回留守録あり。
「忙しいよー。」
6回も電話できるんなら忙しいわけないだろ
!!
こっちは暇人の相手をしているヒマはない!
忙しければ電話してくるな!!
やっぱり電話番号など聞かず
定期的に来てくれて
遊びと割りきってくれるお客さんが
一番好きです。
結果、タイトル通り
『お客の電話やメールは来店数に比例しな
い』
です。
イタい!!